株式会社FACTORY

代々木上原パーソナルジム【3731BODYWORX】身体を鍛えるメリット

  • instagram
LINE予約 お問い合わせはこちら

代々木上原パーソナルジム【3731BODYWORX】身体を鍛えるメリット

代々木上原パーソナルジム【3731BODYWORX】身体を鍛えるメリット

2022/02/24

代々木上原パーソナルジム/ピラティススタジオ【3731BODYWORX】です!!

 

今日は、身体を鍛えるメリットについて書きたいと思います。

皆さんは、どんな時に身体を鍛えたい!と思いますか?
ダイエット?きれいな身体のラインが欲しい?若々しくいたい?健康のため?
色々とあると思いますが、
今回は身体を鍛えるメリット3つ!をお伝えします

1つ目!
代謝が上がる!!
これは、私たちのカラダの中で糖質をエネルギーとして使った後の脂質代謝まで影響してきます!
難しい話はさておき、太りにくい身体づくりをすることができます。

2つ目!
血流やリンパの流れが良くなり、浮腫みケアになる!
血流の大切さは、女性の方は特に知っておいて欲しい内容です。
鍛えすぎたり、食事制限を過剰に行ってしまうとホルモンバランスが崩れてしまい月経の乱れにもつながります。ほどほどに、Yogaやピラティスなどで柔軟ややや疲労感を感じる程度の運動を週2~3回程度行うのが良いとされています。

3つ目!
アンチエイジング!
代謝が上がり、血流が良くなると細胞にも栄養がいきわたります。
特に、アンチエイジングで大切なミトコンドリアは酸素を原料にエネルギーを作り出すので
酸素を血流に乗せて細胞に運ぶ結果、細胞が元気になるという仕組みです。

いかがでしたでしょうか?
身体を鍛えると、ダイエット・身体引き締め・アンチエイジング・健康の土台を作ることができます。
是非、身体づくりを一緒にやってみませんか?

 

正しい歩き方、姿勢のアドバイス、お食事など普段の生活習慣のサポートも行っております♪
気軽に担当スタッフに聞いてみてください^^

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。